太陽光8.28kw+蓄電池EIBS7 スマートモードで1日2サイクル充放電!愛知県西尾市M様邸完工

西尾市M様邸の太陽光8.28kwと蓄電池EIBS7の工事が完工しました!

12月工事完了です。愛知県西尾市M様邸
太陽光発電ネクストエナジー NER120M345JーMB 掴み金具工法
蓄電池ダイヤゼブラ製 EIBS7 EKH3A 7.04kw

この日は工事がちょっと大変だったので、工事スタッフ4名勢ぞろい。
最近寒いので石黒チョイスのかっこいい防寒ジャンパーを注文して届いたので
みんなに気に入ってもらえてチーム石黒5人で初めておそろ~で着て「いいねーいいねー!」石黒上機嫌(^O^)笑

その日はランチでサガミへ行って皆であったかーい味噌煮込みうどんを食べながらプチ忘年会をして温まりました(*^-^*)

蓄電池EIBS7は1日2サイクル充放電ができます!!電気代を大幅削減

EIBS7は4モード搭載されています。M様邸は介護されている方もいて寒い時期は1日中床暖房を入れているので電気代がかなり高くなりますが、EIBS7は1日2サイクル動かせる蓄電池ですので、スマートモードにして深夜充電と太陽光で蓄電池を2回満タンにして放電してうまく動かせています。このモードは外出先からでもスマホで簡単に操作できてとても便利です。(EIBS7寿命12000サイクル)
設置後は日中太陽光で電気代がかからず余った電気で蓄電池を充電満タンにして更に余った電気を売電しています。朝、夕方、夜は蓄電池が放電して、かなりの電気代の削減が見込めます。

M様は70代女性でとても元気でバリバリにお仕事されていて、とても元気パワーをもらえました!!ありがとうございました!