地域活性化事業 太陽光15kw+蓄電池14kw+自販機用電源工事完工!! 静岡県浜松市東区

自販機に電気供給!!太陽光15kw+EIBS7 2台+自販機用電源工事完工!!

今年の夏に地域活性化事業で地元県立高校とコラボ企画で自販機を設置して食材販売するのに、太陽光と蓄電池をIMSで設置したいと運営企画の方から工事依頼をいただきました。とても素敵な企画に参加できるなんて!とても嬉しく思いました。

コロナ禍での自粛で、子供達の笑顔が少なく達成感がない様に感じました。子供達に何かやる気を持ってもらいたいと思い、地域活性化で地元の学校と地元農家や漁師企業と連係して何かを開発出来ないかと考えて自販機で販売できる商品をと考えました。コロナ禍であっても24時間いつでも気軽に買う事が出来るし、話題性もあると感じたので自販機を設置して販売できたらと考えています。

まず浜松市東区恒武町の『和菓子のたこまん』さんの屋根に太陽光を15kw設置して隣家(事務所)に電気を引込み、発電した電気は事務所と自販機に電気が流れて行き、余った電気は蓄電池に貯めて、夕方から夜は蓄電池の電気で自販機に電気を供給して24時間動いている自販機の電気代を大幅削減をします。

EV車用100V電源
自販機8台分

工事完了後、運営の方に立派な大根を1箱も頂きました(*^-^*)工事・事務スタッフで分けました。ありがとうございました。

住宅とは違ういつもより大きなプロジェクトで心配ながらも無事に完成してホッとしました。

来年1/10オープン予定です!
今4台の自販機が決まっています。これから地元高校生が考えたレシピの食材の自販機も今後追加されます。是非浜松市の方は東区恒武町のたこまんさん横の自販機に立ち寄ってくださいね(^^)/チームの皆さんありがとうございました!!