【太陽光・蓄電池・オール電化】フルセット工事 愛知県日進市M様邸完工です!

ネクストエナジー4.4kw+GP-STORAGE11.5kw+オール電化工事

先週2日間で工事完了です。スレート寄棟屋根で2面設置です。
愛知県日進市M様邸

太陽光発電 ネクストエナジー NER072M275F-MD 16枚 4.4kw
蓄電池 GP-STORAGE 11.5kw
エコキュート コロナ CHP-E46AY5 460L角型
IHクッキングヒーター 日立HT-M7STF(S)

ガス給湯器→エコキュート

エコキュート設置完了
蓄電池GP-STORAGE11.5kw

太陽光の配線を樋の左側を沿って(見えないですけど)下ろしています。

全負荷切換え分電盤とHEMS

IMSでも蓄電池のアプリよりM様の1日の電気の消費をモニタリングしていますが、工事後1日電気を買うのは深夜の時間帯で3~4kwhしか購入していないです。スマートライフ夜とくに電気契約を変更していますので、深夜電気帯(ナイトタイム)は1kwh=16.63円ですので
4kwhの電気購入で66.52円
1日約70円しか電気代がかかっていません(*^-^*)
1ヶ月後の電気代が楽しみですね。


M様は設置前は
1ヶ月の光熱費が
電気代+ガス代=18000円
くらいでした。

太陽光+蓄電池+オール電化を設置して1ヶ月の光熱費(電気代のみ)が
基本料金込みで多めに見ても
4000円~5000円になりそうです!!

M様は見積サイトからご依頼いただきました。ありがとうございました!