【太陽光・蓄電池・エコキュート】ネクストエナジー+GP-STORAGE+ダイキン460角型 豊川市N様邸完工です。

屋根塗装後に太陽光+蓄電池+エコキュート工事しました。

9月完工案件です。8月にスレート屋根塗装を先に完了してから9月に工事しました。

太陽光発電 ネクステトエナジー NER072M275F-MD 21枚 5.775kw
蓄電池 GP-STORAGE 11.5kw(全負荷)HEMS・AI付
エコキュート ダイキン EQ46XFV 

今、エコキュートの試運転中で通常の日中より電気を沢山使っています。太陽光と蓄電池からの放電で中電からは電気を買っていません!(^^)!これからは太陽光の余剰電力で自家消費でエコキュートも沸かす時代です!(^^)!
GP-STORAGE
HEMS/AI付でお客様の生活スタイルを学習したり、明日のお天気を予測しながら自動運転してくれます。気象警報時には自動で充電100%になります。

N様はHPよりお見積依頼をいただきました。ありがとうございました。