V2H 令和4年度補正予算・令和5年度当初予算 CEV補助金 締め切り間近です!!お急ぎください!!

V2H CEV補助金予算枠が残り僅か!5月下旬から6月上旬終了予想

メーカーよりV2H補助金の残枠について案内が入りました。
以下の通りです。V2Hご検討の方は1日も早い補助金申請をおススメします。

令和4年度補正予算および令和5年度当初予算で実施している「V2H 充放電設備・外部給電器の導入補助事業」の配分額(事務費を含む)としまして約50億円とお知らせしておりますが、多数の交付申請を受理し、5月11日(木)現在にて、予算残額が約14億円になりましたことをお知らせいたします。
今後も多くの交付申請の提出が想定され、受付終了日前に交付申請額の累計が予算を超えた場合は申請期限(10月31日)を待たずして申請受付を終了することになります。申請を予定されて
いる方におかれましては速やかに交付申請を行うようにお願いいたします。
終了見込み時期:5月下旬~6月上旬
※終了見込みについては、今後の申請状況や予算残額等により、前後する可能性があります。
なお、本年度事業につきましては先着順の申請受付となっており、交付申請額の累計が予算額を超えた時点で受付は終了となります。その場合は、次世代自動車振興センターへの交付申請の到着日の日付が予算額を超えた当日及びそれ以降の申請については、受理されず無効となりますのでご注意ください。
今後の執行状況を踏まえて予算残高及び終了見込み時期を更新する予定ですので、センターのホームページをご確認ください。よくあるご質問も掲載しておりますので、ご確認ください。