農家さんの地面に太陽光10枚4.1kw+蓄電池EIBS7設置 田原市S様邸

地上に太陽光パネルを10枚設置して母屋に引込み蓄電池設置です。

愛知県田原市S様邸は農家さんで沢山の土地があって、納屋前の地上にパネルを設置して蓄電池を設置したいご依頼がありました。太陽光は自家消費用なので最低限でよいと言う事でした。

太陽光発電 ネクストエナジー NER108M410B-MD 10枚 4.1kw
蓄電池 ダイヤゼブラEIBS7 7.04kw(全負荷)

凸凹していた所を工事2週間前に平らにしました。3回に分けて工事はいりました。
①地面を平らにする
②パネル設置
③電気工事・蓄電池設置

発電した電気を母屋へ引込ます。

地面設置、陽当りが大変良く、自家消費しながら10時には蓄電池7kwがもう満タンになっているよと嬉しいご報告いただきました(*^-^*)

S様は見積サイトからご依頼いただきありがとうございました。次は敷地内にある息子様の新屋に太陽光と蓄電池の設置工事依頼いただきました。(先週工事済みです(^^♪)いつも美味しいお野菜ありがとうございました(*^-^*)