イナバガレージに太陽光6.9kw+蓄電池EIBS7 豊橋市S様邸完工!

無料相談会にご参加のお客様 イナバガレージに太陽光+EIBS7設置完了

12月3日の第1回目の無料相談会にご参加してくださった豊橋市のS様邸完工しました。イナバガレージ3台用に太陽光6.9kw+蓄電池EIBS7です。

太陽光発電ネクストエナジーNER120M345J-MB 20枚 6.9kw
蓄電池ダイヤゼブラ製 EIBS7 7.04kw(全負荷)EKH3A

EIBS7の節エネモードは日中の太陽光発電を自家消費して余った電気で蓄電池を充電します。(深夜電気の充電無し)蓄電池が満タンになったら自動的に売電してくれます。

S様は無料相談会へご家族でご参加くださいました。電気代の高騰で家族それぞれが自分の部屋で暖房器具を使うと電気代が跳ね上がってしまって、寒いのに我慢して電気代をかからないようにと暖房を我慢したりする事が辛かったそうで、太陽光発電や蓄電池にご興味を持たれて、まずどのように使用できるのかの説明を聞きたいとご連絡いただきました。
工事完了後、その日から自家発電で電気をまかない、更に余った電気で蓄電池に充電が出来感動されていました(*^-^*)これで家族それぞれが気兼ねなく電気を使用できます。
S様HPよりお問合せありがとうございました!