豊橋市下地町 誠光通信㈱太陽光陸屋根設置16.9kw完工!!

豊橋市下地町の誠光通信㈱の陸屋根に太陽光発電16.9kw設置完了

無事に2日間で工事完了しました!連系開始で売電もスタートしました(^O^)
代表の中西さんとは元々知り合いで、屋根が暑いんだよね~と電気代も高いし・・・と相談されて、『太陽光設置するしかないですね~(^O^)』から始まりとんとん拍子でお話が進み太陽光を設置することになりました。
パワコンの容量を9.9wにして余剰10年売電になります。

代表の中西さんはドローンのスクール講師もされているので沢山動画を撮影してくださいました♪♪また動画を後日UP出来たらいいなと思っています。Upできるのかな??

太陽光発電ネクストエナジー NER120M345J-MB 49枚 16.9kw
パワコンSPSM-554B-NX/SPSM-444B-NX 9.9kw

工事前日にコンクリート縁石を154個納入しました。
パネルも工事当日現場着にしてクレーン車で屋上に上げました。

会社事務所内に自立コンセント2個設置。

誠光通信㈱代表の中西さん。ドローンの講習を受けたい方は是非こちらへ連絡してください(^^)/↑↑早速売電も開始されたので、電気代の削減と3階の教室が涼しくなりますように!
ありがとうございました!今後共よろしくお願いします(*^-^*)