静岡県浜松市東区 たこまんさんの屋根に太陽光15kw

来年オープンに向けて計画中!太陽光発電を設置しました。

先週。静岡県浜松市東区のお菓子のたこまんさんの屋根に先行で太陽光パネルを設置しました。現在食育に関するプロジェクトが進んでいて、太陽光発電と蓄電池設置で参加させていただくことになりました。

太陽光発電ネクストエナジー15.52kw 折板屋根


たこまんさんの屋根に設置した太陽光の電気を隣敷地の戸建て家に引込み蓄電池も設置して計画中の色々な食材を販売する自動販売機に使用する電気として供給します。来月電気工事に入ります。自販機で販売する食材は地元の県立高校とも協賛して生徒さん達のアイデアも出してもらうそうで何を販売するのか検討中で楽しみです♪キッチンカーもあったり、EV車を充電するコンセントも2個IMSで工事する予定なので、地元の憩いの場になるといいですね。
災害で停電時の時はそちらの一戸建てが電気が使えて小さな避難所にもなりそうです。

年内工事完成予定で来年オープン予定です。
今の所、食材を販売する自販機は7台の予定です。
学校帰り、仕事帰りに気軽に寄れて、手軽に美味しい食材が買えて主婦も助かりますね。完成が楽しみです(*^-^*)