静岡県湖西市Y様邸 太陽光Qセルズ10.29kw+蓄電池EIBS7 (9.9kwパワコン)完工!!

和瓦土葺母屋と新屋で太陽光Qセルズ10.29kw+蓄電池EIBS7 7.04kwh(9.9kwパワコン)

静岡県湖西市Y様邸完工です。3日間で施工しました。
母屋と新屋の屋根に太陽光を設置しました。メーターが1つなので両方に電気が流れて使えて放電できます。

太陽光発電ハンファQセルズ 355W 10.29kw
蓄電池 ダイヤゼブラ EIBS7  7.04kw (9.9kwパワコン)

母屋は和瓦で土葺きでした。

屋根下地は小幅板なので施工OKです。
杉皮は施工不可です。メーカー保証×

母屋と新屋の通路の北側に蓄電池設置しました。

工事完了です!!
かなり大変な工事でした(^^;
無事に終わって良かったです。

Y様はIMSで太陽光を3年前に施工されたお客様からのご紹介でお見積り依頼いただきました。さっそく4月は雨が多いので天気が悪くて太陽光があまり発電しない時は蓄電池から電気が放電されるからすごく良いですとメールをいただきました(*^-^*)ありがとうございました。

帰りは浜松方面で工事の時によく行く、工事スタッフ皆が大好きな『さわやか』に行って石黒のおごりで(笑)美味しいハンバーグを食べて帰ってきました。お疲れ様でした(^^)/また頑張って。4月の工事はまだまだ続く・・・