家丸ごとリフォーム 予算500万円 途中経過

築50年 家丸ごとリフォーム 予算500万円!だいぶ進みました。

去年から土日限定で改修工事に入っています。愛知県豊川市のS様邸です

築50年です。

何十年も空き家になっていて、屋根からも雨漏り、玄関にも草が生えていて(*_*;

コウモリも住んでいました( ;∀;)

初めて現場を見た時は、これをリフォームできるのか?!と思うくらい凄いことになっていました。S様が老後のセカンドハウスとして、年に数回親戚が集まって泊まれるようにしたいと予算500万円でできる範囲のリフォームの依頼がありました。総監督が私の旦那さんで大工工事を全部一人でやっています!(^^)!

だいぶ進みましたので是非見てください(*^-^*)

↑↑これが最初の状態です。ここから↓↓

キッチン

最初にコウモリ駆除業者を呼びました。

まずは屋根補修をして雨漏りを止めました。


1階がほぼ完成になりました。同じ家に見えないほど!綺麗になりました。エコキュートも工事済みです。

予算内で主人が自分が住んだら・・・こうだったらいいだろうな案を入れながら造作工事しています。S様ご夫妻喜んでくださって良かったです。

 リビングから見たキッチンダイニング

玄関から上がる所

玄関です。まだ未完成ですがニッチを設けました。私のお気に入りはこの渋い窓です!
玄関横に収納スペースを設けました。
ダイニングから見た玄関
旦那登場です(笑)2階階段に取り掛かりました。
カッターで切って剥がしています。

新しく板を貼って木目のクロスを貼ります。

毎週日曜日、S様ご夫婦がおやつや飲み物の差し入れをしてくださりありがとうございます(*^-^*)私も先週末商談帰りに寄って、お会いできて嬉しかったです。

秋頃完成予定です。楽しみです。また報告します。