東海3県初『Looop蓄電池エネブロック』第1号工事完了です!!

愛知県豊橋市S様邸でLooopの蓄電池エネブロックの工事が完了しました!

東海3県第1号です (≧▽≦)祝

S様は2台で4.8kw特定負荷を選ばれました。

既設太陽光はパナソニック4.6kwです。8年前に設置です。

何事も初めてなのでLooopと打ち合わせ、私も工事部も準備万端で挑みましたφ(゚-゚=)

現場調査でお客様が2階の押し入れの棚の上を希望されました。

エネブロックは水害を気にされる方には最適です!!

配線が通せる場所でしたら、床でも棚の上でもどこでも置けます。

S様邸は分電盤が1階、2階の屋内にパワコンと接続箱が納戸に設置されています。

↓↓↓エネブロック1台2.4kw24kgです。40cm角くらいです。

納戸に中継盤·外部インバーター·自動切替特定負荷分電盤設置。
納戸にDCコンローラー
既設のパワコンと接続箱

蓄電池2台で4.8kw設置完了です!場所も取らずにシンプルでスッキリです(≧▽≦)

納戸と蓄電池設置した部屋は階段を挟んで離れています。

停電のテストをしましたが、2秒くらいで復電しました。

停電時は特定負荷は100V2000Wまで使えます。全負荷は200V3000Wまで使えます。

その後はネット接続でアプリをダウンロードしてスマホ設定です。

電池残量を設定できます。初期設定は20%残るようになっています。

エネブロックは太陽光から100%充電ですが、有料オプションで深夜充電もできるようになりました。深夜電気で充電すると 電気代がかかります。再エネ賦課金が毎年上昇しています。今年4月分からはどのお家も電気を1kwh消費につき3.36円も請求されます。自然エネルギーで100%充電して自家消費が良い使い方だと思います。

エネブロックは

2.4kw 4.8kw 7.2kw 9.6kw 12kw 14.4kw から好きな容量が選べて

特定負荷·全負荷も選べます。

ライフスタイルに合わせて増設も簡単にできます◎

初工事が終わってみて、本当にシンプルでスタイリッシュで邪魔にならず、とても良い商品だと思いました!!

オススメです🎶

★お気軽にお問い合わせ、見積依頼ください★