太陽光の増設について

先日の雨で延期した案件、今日工事予定にしてまして…台風が来てるので安全の為、足場もバラしてまた延期にしました。

ギューギューの為、1件は10月にずらす事になりましたm(_ _)m


昨日はHPよりカーポートに太陽光を増設したいご相談の連絡がありました。

H25年1月の連系、あと丸3年売電できます。

⚫現在6.9kw設置済み、10kw以内で増設するとその時の高い売電価格38円で残り3年増設分も売電できます。

⚫10kw超える増設にすると、現在の売電価格14円(税抜)15.4円(税込)で既設・増設分も最初に連系を開始したH25年から20年売電になりますので残り13年令和14年1月まで売電になります。既設分の単価は下がります。

⚫あともう1つの方法は同住所で余剰売電で1.全量売電で1設置可能なので、できたらカーポートだけで10kw越せたら一番ベストですが、カーポートの大きさがあるので・・・。

お客様からは何とか10kw超えるメーカーでお願いされましたが、どうなるでしょう^_^;なるべく1枚が大きいものか、ちょっと小さめパネルで敷き詰めるか明日設計してみます。


10kw以上の中電締切は10/18です!!

1ヶ月を切りかなり焦ってきました(~_~;)

10/18までに契約、現場調査終わらして資料提出です!!新築は供給側の電気の申込も必須です!!

締切間近は込み合ってこちらも動けるかわからないので早めにお願いしますm(_ _)m

10kw以上ご検討の方はお急ぎください!!