LOOOPから新発売!! 蓄電池『エネブロック』

LOOOPから新発想、画期的な蓄電池が10月新発売されました!!

『エネブロック』容量と設置場所が自由に選べます。

ブロックとは・・・蓄電池がおもちゃのブロックのように積める!と言う意味です(^^)/

従来の蓄電池は容量が固定されていますが、『エネブロック』は最小容量が2.4kwhで太陽光発電設備の容量に合わせて容量を選択できます。

2.4kwh 4.8kwh 7.2kwh 9.6kwh 12kwh 14.4kwh 全6タイプから自由に選べて後からの増設も簡単にできます。

停電時 ●特定負荷100V 最大出力2000W ●全負荷200V 最大出力3000W

特定負荷、全負荷選べます(全負荷は7.2kwh~を推奨します)

私が一番びっくりしたのは家の中の空きスペースに電池を設置できることです!

今まで設置できなかった寒冷地や塩害地域にも設置ができます。

クローゼットの中、お風呂の点検口の中、天井裏、冷蔵庫の上、テレビ台など

びっくりじゃないですか?!今までにないですよね(*_*;

電池1個重さは24kgでお客様でも簡単に工事が不必要で増設・交換できます。

蓄電池、縦置きOKです!!オプションで縦置きラックがあります。3つまで入ります。

自家消費率100%で深夜電気などからの充電はできません。(有料オプションで深夜充電可能です)100%太陽光からの充電になりますので、FIT終了の方におススメです。

現在屋外パワコンの方は屋外にDCコンバーター、屋内パワコンの方は屋内にパワコンの横にDCコンバーターを設置します。

注意)FIT終了の方でサンヨーのパワコンの一部、シャープの2005年より前のパワコンの方は新しいパワコンに取り替えての設置になります。

注意)SII国補助金、市町村の蓄電池の補助金はもらえません。

壁付けのリモコンがありません。スマホやパソコンから(発電量、売電量、電気使用量、充電量、蓄電残量)が確認できます。

【品質確認】耐震試験 震度7の地震問題無し 浴室点検口裏 湿気 問題無し

【太陽光とセットで導入されたい方】

同時設置可能ですが、他社の太陽光パネルの補償が付かなくなる為にLOOOP太陽光と組み合わせれば太陽光のシステム保証も大丈夫です。蓄電池保証10年(15年有償)

FIT終了の方も、売電中の方も、太陽光で発電した電気をまず自家消費して余った電気で蓄電池を満充電にしてから売電が開始されます。夕方太陽光の発電が少なくなり中電の買電がいる時間から放電が始まります。深夜電気からの充電はありませんので次の日の太陽光の発電でまた充電します。

今までにない新発想です。

興味深々の方、少しでも気になる方は!!詳しく知りたい方!!是非お問合せくださいね(^^)/

見積依頼お待ちしています。