新人研修始まりました(^-^)/

6日より新入社員が入りました!

うちの女性従業員、私を含め皆人見知りで(^^;

どんな人が入って来るのかと?!

事務員2人がドキドキでしたが

とても仲良くなり安心しました(*◕ᴗ◕*)

新年初日より毎日忙しく色々な買い物をしたり、研修の日々です。新入社員は私と同年代の女性です太陽光も営業も初めてですか、やる気マンマンで良かったです!私は太陽光会社のパート事務員を経て起業して社長になってしまったので、事務を教えるのは得意なんですが、営業は教えた事がないので自分の経験を話すしかないし、一緒に回って私を見てもらうのが1番早いかと(^^;

2日間は太陽光・蓄電池の各メーカーの特徴など一通り勉強をして

昨日はちょうど現場で打ち合わせがあったので岡崎市の新築現場へ

パワコンと自立コンセントの位置の確認をしました。

今日は設置済みのお客様の所へ一緒に行ってきました。

お客様がとても優しくしてくださり嬉しかったです。

そして今日は初めてのたたきもやってみました。わたしも営業をやり始めた時は1日100件くらい、ピンポンしてました。

怖くてドキドキで心折れそうな日々でしたけど、あの時があって今があります。

久しぶり過ぎてお手本になるかわからないけど(^^;何件かピンポンしてみました。

いつも1人だったから2人は楽しいですね。

初アポが取れるのを楽しみに、皆で楽しく頑張りたいと思います。

春までは低圧の野立て太陽光の工事が小さいのは5kwくらいから90kwくらいの現場がいくつかありますが大きい方は農転がなかなか進みません(>o<)

早く来年度の単価発表をしてほしいです。

今年も全力で頑張ります。

よろしくお願いします(^-^)/