申請締切について

最近は駆け込みで見積商談が続いています。

締切のまとめです。

⚫太陽光 10kw以上

中電申込 10/18

IMSは書類不備も考慮して10/12に書類作成申請をします。お返事お急ぎください。

⚫太陽光10kw未満

中電申込 11/8

太陽光の申請に関しては契約は後でもかまいません。IMSで工事をしたいが決まれば早急にお知らせください。現場調査必須、売電口座を決めてください。

⚫蓄電池 SII国の補助金

申請受理後12/27までに工事完了と入金確認完了の方が対象

以上の通りになります。

蓄電池を組み合わせて太陽光ご検討の方は早急にご検討お願いします。

最近は太陽光+蓄電池セットで契約する方が増えてきました。

明日、明後日の台風19号が怖すぎます。

千葉の停電の時に蓄電池を購入したのに、停電時の切り替えがわからないと言う方が多かったようです。

ハイブリッド蓄電池はLOOOPでんちも含め、停電したら自動で電気が復旧します。

フレシキブル蓄電池は

1回パワコンの電源を落としてからもう1度電源を入れて自立運転に切り替えてください。

太陽光のみの方は昼間太陽光が出ていればパワコンで電源を切り、もう一度電源を入れると自立運転に切り替わるので非常用コンセントから1500w電源が取れます。ランプがオレンジに点灯

停電が終わったらもう一度電源を切り、もう一度電源を入れると通常の売電連系に変わり緑ランプが点灯します(昼間太陽が発電できれば)切り替えないと電気が売電できないので注意してください!

去年の停電は太陽光の自立運転で電気が使えて本当に助かりました(≧∇≦)

洗濯機、冷蔵庫、携帯充電、パソコン充電、

掃除機も使えました!夜は蓄電池がないので懐中電灯ですけど^_^;

創蓄連系が理想ですね。

台風の被害があまり起きませんように(><)