先週末は2件契約決まりました。

今日はちょっとのんびり出来ています(^-^)

朝イチ蒲郡の自社案件のフェンス工事が始まるので位置確認に行ってきました。

春完成しましたが忙しくて今頃付けます^_^;

独立基礎を入れて施工するタイプです。

安いアニマルフェンスとかありますが

20年使うと思うと、しっかりしていないとね。

明日完成みたいです。


昨日は2件商談で2件とも契約決まりました(≧∇≦)嬉しいです。

〇額田郡幸田町 S様 太陽光ネ★蓄電池

〇豊川市M様 蓄電池LOOOPでんち

M様は2002年にサンヨー製の太陽光を設置されて17年。今年FIT終了でHPからお問い合わせいただきました。希望でニチコン11.1kwとLOOOPでんち4kwの見積と収支シミュレーションを作って送りましたが容量が倍以上違いますが10年のメリットは同じでした。それで価格が何十万円も違いますので^_^;LOOOPでんちで決定されました。M様も大きければいいってもんではないんだと納得されていました。箱が大きくても毎日使い切れなかったら意味がありません。毎日余ってしまいます。その為に何十万円も高く購入しなくてもいいと思います。LOOOPでんちはAI搭載で12000サイクルの寿命です。ちなみにスマートスターL9.8kwは6000サイクルです。LOOOPは1日2サイクルまで稼働できるので4kwの箱ですが6kw相当の動きができます。普通の一般家庭でしたら太陽光が発電しない時間帯の夜に使う1日の電気使用量はお客様の明細を見るとだいたい5kwhくらいが多いです。

そうなると10kwの箱より4kwの箱で充分です。災害時の時には大容量の方が安心、200Vを使いたいであればスマートスターLなどおすすめします。

弊社ではLOOOPでんち工事待ち現在8件です!他にもたくさんのメーカーの蓄電池も扱っていますよ^_^;でも1番安くて機能良しオススメです(^-^)