R6年度★今日から工事始まりました!!アパート陸屋根

R6年度の工事始まりました!豊橋市で店舗付きアパートの陸屋根です。

R6年度の工事が今日から始まりました!4月前半は自治体の補助金申請を完了させて2週間空けての4月は本日から2週間で8件工事入る予定です。

今日現在でR6年度17件工事予定しています。
皆さんよろしくお願いいたします(^^)/

V2HのCEV補助金の申請予約は9件いただいています。
5月にCEV補助金申請が始まる予定ですので、ご検討の方はお問合わせください。9件分の商品はIMS倉庫にすでに納品されていますのでご安心を!
倉庫パンパンですww

今日は陸屋根、店舗付きアパートの工事1日目です。店舗のお休みの日に工事で明日パネル完成、来週電気工事で3日間で完工予定です。
陸屋根架台を使用します。

カナディアンソーラーで13.12kw設置します。9.9kwパワコンで共用部分で自家消費して10年余剰売電です。共用部の電気代が1000円くらいなので、ほぼ全量売電みたいになりますね。


【蓄電池】ニチコントライブリットT3 9.9kwh 愛知県碧南市H様邸完工です。

FIT終了で蓄電池設置→CEV補助金申請してからV2H増設です。

3月完工案件。愛知県碧南市H様邸です。
FIT終了で蓄電池を設置しました。5月以降CEV補助金を申請してからV2Hを設置します。碧南市もV2H単体で5万円の補助金が出ますのでニチコン一体型スタンドはCEV補助金95万円(IMSで申請された場合です。お客様の実績)と合わせ100万円の補助金です(*^▽^*)絶対お得です!!
蓄電池はR5年度で碧南市で補助金申請完了です。

蓄電池 ニチコン トライブリットT3 9.9kwh
                蓄電池ユニット 4.9kwh ES-T3S1
                増設蓄電池ユニット 4.9kwh ES-T3L1

今度はこちらにV2Hを設置します!楽しみですね。
今EV車が無い方でも設置可能ですよ!工事当日にレンタカー・ご友人・ディーラーさんからEV車を借りて接続のランプが撮影出来ればOKです。補助金が出るうちに設置された方が絶対お得ですよ(^O^)

H様はHPからお問合せいただきました。
引き続きV2H設置もよろしくお願いいたします。

【屋根太陽光+ソーラーカーポート+蓄電池】長州産業+カナディアン+オムロン9.8kw 日進市T様邸完工です。

屋根太陽光+カナディアン(ソーラーカーポート)+蓄電池オムロン

3月完工です。今回は提携している会社さんが営業して、ご契約された案件の工事のみをIMSで承りました。屋根太陽光(長州産業)ソーラーカーポート(カナディアン)蓄電池オムロンの組み合わせになります。
自分で営業していない現場の工事段取りをするのは慣れないですね(^^;

屋根 長州産業 CS-223B81S 16枚 3.568kw
ソーラーカーポート2台用E-portV  
    カナディアン MODーCS6R-430H-AGBF 15枚 6.45kw(片面パネル)
蓄電池 オムロン マルチ蓄電プラットフォーム 9.8kwh(全負荷)

工事ご依頼いただきありがとうございました!

令和6年度始まりました!補助金情報

令和6年度がスタートしました。
先週末は3件商談があり3件とも契約が決まりました!

蓄電池のテスラ初契約になりました!
補助金は受けられませんが、13.5kwで200万円以下になるので大変お得だと思います。単機能型全負荷になります。

新年度16件工事が決まっています(^^)/
本日は自治体の補助金発表があった自治体の4件申請完了しました。
豊川市2件、武豊町1件、碧南市1件
私は武豊町と碧南市へ申請に行って来ました。


V2HニチコントライブリットT3の一体型スタンドですとIMSでCEV補助金申請で例年通りであれば95万円+豊橋市&豊川市V2H補助金5万円=100万円の補助金になります(*^▽^*)絶対お得です!
豊川市はV2H単体補助金枠5件しかありません。IMSで2件申請します。
豊川市の方は急いでください!

今月は、4月後半で6件工事予定しています。
4月前半は補助金申請に走り回り、後半から工事が始まってきます。


【補助金情報】

【エコキュート】給湯省エネ2024事業
現在申請可能です。
予算到達次第締め切りになります。
対象機器 10万円~

https://kyutou-shoene2024.meti.go.jp/

【蓄電池】こどもエコすまい事業
現在申請可能です。
予算到達次第締め切りになります。
対象蓄電池 
補助金一律64,000円

https://kosodate-ecohome.mlit.go.jp/

【V2H】CEV補助金
5月頃申請開始とHPで発表

一般社団法人次世代自動車振興センター (cev-pc.or.jp)

こちらの補助金+自治体の補助金ももらえます。
一番お得になるように提案させていただきます。お気軽にお問合せください。



令和6年度もよろしくお願いいたします(^^)/

CEV補助金は5月から始まりそうです。

令和6年度のV2HのCEV補助金ですが、3月末開始の噂がずっとありましたが
HP上で5月頃開始と発表がありました!

一般社団法人次世代自動車振興センター (cev-pc.or.jp)


現在IMSでは8件の補助金申請&商品ご予約を頂いています。
HPからのお問合せ見積もり依頼をいただいての現在進行中の案件もあります。

去年は4月スタートで5月下旬で予算到達で突然締め切られました(;_:)
一昨年は6月スタート10月まで予算はありましたが、商品が無くなり、IMSでも18件中8件方が納品できない状況で工事ができませんでした(;_:)(翌年再申請)

今年も何が起こるかわかりません!!
早め早めの準備で進めたいと思いますので、ご検討中の方はお問合せください!!
EVパワーステーション&トライブリットT3のV2Hはご予約いただければ即納できます。数に限りがありますので早いもの勝ちです!!
ご連絡お待ちしています(^^)/

(^^)/




野立て太陽光 銅線盗難現場 直りました!発電再開です(^^)/

3月8日に書いたブログ↓

https://www.ims-co.net/blog/2024/03/08/

野立て太陽光銅線盗難現場ですが、今月3回工事に入って直りました(^^)/
昨日から発電再開です!!
私は昨日最後の工事に行けて、東京にいるお客様にお電話して、発電が見れるか確認してもらって「見れます!!」と連絡が来てホッとしました。
私より工事部の方がほっとしたよね。

本当に見事に全ての配線ぶっち切られて、分電盤空っぽ。パネルの配線ぶちぶちに切られて、幹線は全て抜き取られ。パワコンの配線も全部切られ。

工事部から代替えパネル2.3枚用意してほしいと言われていて、中古パネルで数枚代替え、パワコンも繋がらなければ買い替えなきゃいけないかも?・・・と
お客様には伝えてありましたが・・・。商社にこのパネルは廃盤で手に入らない。この規格寸法の代替えもないと言われて・・・IMSの事務員さん達に全国の中古パネルを扱っている会社に連絡入れてもらって探してもらったけど代替えできるパネルがなくて(;_:)最悪数枚パネルを諦める、繋げられないかもお客様に伝えました。

でも!!全てのパネルが使えるようになって、何も買い替えることなく、配線工事で直せました!IMS工事部さすがです(*^▽^*)お客様もびっくり感動してくれました。

今日お客様が東京から来てくださり、初めてお会いする事ができました。
今回のことがあり、フェンスの見直しや監視カメラを付けられて防犯強化はされましたが、まだまだ怖いですよね。
でもこちらの方にはIMSさんがいるので安心ですと言っていただけました。


盗難防止に全てのほとんどの配管にウレタンを吹き付けましたあえてわざと目立つように吹き付けてあります(^^)

配管の途中にもウレタン吹き付け

直って本当に良かったです!!
悪い事する人がいなくなりますように・・・。
お客様、遠い東京からIMSを探してくださってありがとうございました。

【太陽光・蓄電池・エコキュート】カナディアンソーラー+EIBS7+エコキュート静岡県浜松市天竜区 T様邸

カナディアン+EIBS7+エコキュート 静岡県浜松市天竜区T様邸完工

先日鹿のお肉のローストを食べさせて頂いた浜松市天竜区のT様邸の工事が完工しました。フルセットの工事なのでIMSの工事部4人総動員で入りました!!

太陽光発電 カナディアンソーラー CS6R-410MSBF 12枚 4.92kw
蓄電池 ダイヤゼブラ EIBS7 EKH3A 7.04kw
エコキュート コロナ CHP-37AZ1 

T様はお菓子作りも料理も得意で、手作りの栗きんとんやケーキを食べさせていただいて、お土産に大好きな梅干しももらってきました(^^)/

この栗きんとんの中に生クリームとあんこが入っています(*^▽^*)こちらは→抹茶味の栗きんとん

沢山ご馳走様でした(*^▽^*)
工事終わってからも、沢山お電話いただいてありがとうございます(^-^)
災害対策の為に設置されました。
これで停電も安心です。
よく発電してとても良好だそうです。

T様ありがとうございました!

【パワコン交換工事】サンヨー製→パナソニック製VBPC240NC2 岡崎市A様邸

パワコン故障交換工事 パナソニックVBPC240NC2 岡崎市A様邸

HPよりお問合せお電話いただきました。
サンヨー製のパワコン故障交換工事です。

3月工事完了です。

パナソニック 屋内集中型パワコン VBPC240NC2 4.0kw

これで安心して太陽光発電できますね。
A様ありがとうございました。

突然携帯壊れる( ;∀;)

昨日は豊田市で2件商談があったのですが、1件目で行く途中。

私の仕事用携帯はガラケーなんですけど・・・

全く充電をしなくなり・・・・おかしいなあと思っていたら

その時Bluetoothで電話がかかってきて、誰かわからないまま出た瞬間

携帯電源OFFになり壊れました( ;∀;)

誰からかかってきたかわからないまま、もう電源は入りませんでした(>_<)

携帯壊れたら仕事できない!!!!!!!

慌てて、IMSの携帯担当のお姉ちゃんに電話したけど、新しいのが来るのに2.3日かかる

色んなショップに電話して、電池パックがあるか聞いたけどありません・・・。

初めは電池パックが完全にゼロになったのかと思ったけど、結局本体が壊れていました。

やばい!やばい!と思ってふと、前使ってたガラケーが会社の引き出しに入っていると思って事務員さんに電話して確認してもらったら・・・あったー(*^▽^*)

確か同じ種類のガラケーだったから、SIMカードを入れ替えて、古いガラケーが充電できれば使えるはず!!と思って2件目の商談終わってから急いで会社に帰りました。

古いガラケーにSIMカード入替えて充電できた!けど、「SIMロック解除してください」と出てきて、ソフトバンクショップに行って解除してもらってやっと使えるようになりました(;_:)

電源入れたら6件の着信があったけど、最後にかかってきて壊れた時の着信履歴はなくて;;

誰かわからないまま、その方ごめんなさい。もしこのブログを読んでたら、またお電話くださいm(__)m

2年前くらいまでの電話帳は入っているけど、最近2年くらいのお客様の連絡先が入っていないので、電話に出ると誰だかわらないので、お名前聞くと思いますので皆さんすみません。

よろしくお願いいたします(^^;